人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

火傷の熱さと人のこころのあたたかさ

昨日(19日)、味噌汁の鍋をもって、湯煎のところに運ぶ途中うっかり滑ってしまい、その反動で、右手を火傷してしまった。
すぐに、冷水で冷やし、その後は氷水でひやし、氷水で冷やしたタオルを手に巻きつけながら仕事を続けた。冷やしても冷やしても,2,3分するとジンと火傷をした所に痛みが。
そんな格好をしているものだから、皆、心配してくれて折りしもWBCの中継をやっており、そちらの法も気にはなったのだが・・・。

それにしても、アロエは利く。

手にくくりつけたら、一晩寝たら痛みが全然ない。ま、風呂に入れば少しはひりひりするのだろうが。
私のかわりに、洗い物を手伝ってくれた t さん、ありがとう
わざわざアロエを取りに行ってくれた T さん、ありがとう
アロエを巻きつけてくれた N さん と O さん、ありがとう
そして、自分のことのように、心配してくださった 皆々様、ほんとにありがとうございました。

おかげさまで、痛みのない soでした。
by jusei_ito | 2006-03-20 06:42 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by アロエちゃん at 2006-03-21 15:40 x
腕の火傷はどうですか?真っ赤になってて、とても痛そうでした(;_;)
それでも痛くないよ〜と笑顔で話してて。けど痛かったはず。今日は大丈夫でしたか?お大事にして下さいね(*^_^*)
野球も優勝〜おめでとぉぉ〜(^O^)
ちなみに、今日左指二本まとめて火傷しました。いつまでたってもドジは直らない…痛い(.. )
Commented by jusei_ito at 2006-03-23 01:23
お蔭様で、全治1.5日といった具合です。ありがとうございます。
追伸:その野球のことですが、soのもう一つのブログ、「卓球日記 52の今」に詳細を載せていますので、そちらもよかったら、覗いて見て下さい。
ちなみにやっぱり、アロエは効きますよー。
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31