社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

和風きのこスパゲティー

f0060671_113209.jpg

新メニューです。

具はベーコン、生シイタケ、本シメジ&エノキ。ニンニクをいためることも勧められたのですが、準備不足。おそらくニンニクをいれれば味がしまっただろうになと。

頭に万能ねぎ、刻みのり、おかか(?)

いろいろな食べ方発見。ちょうどあんかけ茶碗蒸しの差し入れがあったので、

茶碗蒸しあんかけ和風スパ、自分は食べなかったですが、美味しそうに食べてたF&Sさん。

タバスコ派のKさん、Yちゃんはラー油たっぷり。

大根おろしをとのHさん、Oさん。以前冷奴の時におろし派がいたので、おろし(もみじおろし)をトッピングすれば、とも。


IさんとSさんに顧問になっていただいてほぼイメージ通りにできあがりました。

次回はおろし&ポン酢も用意しようと考えています。

それと明太スパも。
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-30 11:32 | 今日の献立 | Trackback | Comments(0)

伊豆の国パノラマロープウェイ&伊豆の旬彩バイキング


Published by デジブック

今日はレクレーションで伊豆の国パノラマパークに行って旬彩バイキングとロープウェイで行ってのかつらぎ山散策を楽しむことができました。その模様をデジブックにしました。

総勢22名(中国研修生9名&コックさん)、自分は山頂・展望台まで歩きました。何しろあれもこれもとたくさん食べたので、食後のいい散歩になりました。

昨日の雨と明日の台風をはさんで明るい曇り空だったので、ラッキーでした。富士山を望むことができなかったですが。
写真は山頂にある足湯です。程良い湯加減で眺めもよく最高でした。
f0060671_23140100.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2010-10-29 23:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

超・大盛 明太子スパゲティ 三ツ星パスタ

f0060671_12463074.jpg


昨朝、ファミマ買い物をしたら、三ツ星パスタの50円割引券が当たった。早速、超大盛明太子スパゲッティを買う。

そして今日のお昼に食べてみました。パスタの右上にはtさんのおぼろ寿司が。北川がお祭りとのことでおすそわけのまたおすそわけで頂きました。ほんわか温かみのあるお寿司でした。

パスタのほうは、超大盛ということで、かなりの量がありました。明太子でピリ辛でなかなかでした。

仕入のかたに明太子ペーストがはいるかどうか確認中です。もし入ったらパスタ・フェアーということで色々チョイスできる具を用意して、特別メニューとして・・・と思っています。
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-27 12:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

10月29日(金)昼 お楽しみバイキング

10月29日(金)は、イベント「伊豆の国パノラマパークへの研修旅行」です。お昼は旬彩バイキング。

そして社食も負けないよう20種近くの料理で迫ってみようと思います。

今のところのラインアップは

(順不同)

サバの文化干  肉じゃが  がんもどきと大根の煮物  ウィンナー入りケチャップ味のスパゲッティ   玉子焼き  ポテトサラダ  冷奴  生野菜  餃子  シューマイ  メンチカツ
春巻き 舞茸ハンバーグ 白身フライ クリームコロッケ トマトジュース ヨーグルト バナナ
その他
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-26 18:55 | 今日の献立 | Trackback | Comments(0)

2種ハーフ丼セット?

2種ハーフ丼セットを紹介しているブログにGO!

内容的に2種ハーフ丼に近い ハーフ&ハーフ(丼、麺など)のサイトにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-26 17:44 | 特別メニュー | Trackback | Comments(0)

和風ツナとキノコのスパゲッティ

和風きのこスパゲッティのレシピにGO!

もうひとつのレシピ(味の素)にGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-26 04:24 | レシピ? | Trackback | Comments(0)

海鮮ちゃんちゃん焼き風ホイル焼き?

f0060671_1139335.jpg


今日のお昼は海鮮ちゃんちゃんホイル焼き&キノコいろいろ野菜たっぷり豚汁です。

オーブンに入れたつもりが入ってなくて、出だしがチョイ遅れてしまいました。

豚汁は夜の分もあったので、たっぷり」でした。tさんのを撮らせていただきました。
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-24 11:39 | 今日の献立 | Trackback | Comments(2)

2010年11月2日(火)~12日(金)

11月2日(火)昼 麻婆ラーメン 夜 豆腐つくねハンバーグ&野菜スープカレー

11月3日(水)昼 カツ丼 夜 ネギトロ&豚シャブサラダ

11月4日(木) 昼 カレーうどん・そば 夜 クリームコロッケ&スパサラ

11月5日(金)昼 サンドイッチ 夜 サンマの南蛮漬け&ウィンナー炒め 

11月6日(土)昼 天津丼&海老とセロリの中華風炒め 夜 トリのから揚げ&ポテトサラダ

11月7日(日)昼 ミートソース 夜 おでん&白菜と豚肉のうま煮

11月8日(月) 昼 ラーメン 夜 豚汁&塩鮭

11月9日(火)昼 ビーフカレー 夜 金目の煮付け&とろろ汁 

11月10日(水)昼 あんかやきそば 夜 トンカツ

11月11日(木)昼 焼肉 夜 サバ味噌煮&ハムサラ

11月12日(金)昼 新味噌ラーメン 夜 イカメンチ&野菜炒め

[PR]
by jusei_ito | 2010-10-22 21:24 | 一週間の献立 | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ・ニューバージョン

f0060671_11441271.jpg

本日のお昼は新サンドイッチということで・・・
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-22 11:44 | Trackback | Comments(0)

チャンチャン焼き風ホイル焼き

24日(日)昼は海鮮ちゃんちゃん焼き風ホイル焼き。

具や味付けはチョイ違うのですが、

レシピにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-21 12:37 | レシピ? | Trackback | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー