社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 37 )

トランス脂肪酸考

トランス脂肪酸をとり過ぎるとやばいとの話を聞きました。アメリカでは食品含有量を明記するようになってるそうです。

基本的になんでもとり過ぎはダメ。極端に嫌うのもダメ。ほどほどが一番。自分が多く食べてる食品にかなり含まれていました。

マーガリンが植物性で健康に良いというのはどうやら迷信とのこと。

YouTube 貼り付けます。



あまり健康・健康と大騒ぎするのもどうかと思いますが、メニューにも健康を害するようなものは極力避けるよう心がけたいと思います。
[PR]
by jusei_ito | 2015-02-19 07:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

朝食案内’14June


[PR]
by jusei_ito | 2014-06-20 05:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

2014年(平成26年)明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by jusei_ito | 2014-01-02 08:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

レンコンの効用

昨日テレビを見ていたら「レンコン」の効用のことをやっていました。社食でも使おうと思いました。

ぜんそくを治したり、風薬とかアレルギーを改善、整腸作用があるとかです。

リンク、レンコンの効用

どんなふうにメニューにするか考えていきます。いいレシピがあったらコメント欄などにより教えてください。


クックパッドの豚肉のレンコン挟み焼きにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2013-10-29 04:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

設定完了

1月10日から利用できなかったインターネットつながりました。
[PR]
by jusei_ito | 2013-01-14 10:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

行けなくて良かった!!

昨日は所用で午前中お休みさせていただきました。

余裕があったら、キタムラさんにいくつもりだったのですが、・・・。

午後は社食でお仕事。けんちん汁&金目の西京漬。楽勝と思いきや、

早速のご提案ありがとうございました。

パネルとイメージ、具体化の目安がつきました。

費用もかさまらず、なんとか予算内でおさまりそうです。細かいことはしっかり文章化し、運用はアバウトに。


フリースペースを設けておいて、今月のテーマの投稿があったら、順次貼り替えておく。

コンテスト中心でなく、コミュニケーションを第1に。

第一回テーマはきりたんぽの予定です。きりたんぽもかなり奥が深そうで、まずは本日やすみなので、ナガヤ・マックスバリュー・グルメシティー・あおき各店を回ってみようかと。

パネル関係では、カインズ・ハンディ。

ご意見・ご要望・ご提案ありましたら、ご連絡のほど宜しくお願いいたします。特に辛口、大歓迎です。
[PR]
by jusei_ito | 2013-01-07 01:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

妄想に入りました

本日は1月6日(日)、早いものでもう5日過ぎました。

イメージさく裂中。

きりたんぽフェア・shashoku photo gallery

詳細は決まり次第発表していきます。

ご意見・ご要望・ご提案、どしどしお願いいたします。

とりあえず、本日はキタムラさんに行って相談してみるつもりです;。
[PR]
by jusei_ito | 2013-01-06 01:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

3月23日(水)第5グループ午後6時20分より計画停電濃厚

3月23日(水)伊東市は、午後6時20分より計画停電になることが濃厚みたいです。電力は午後3時ごろからが一番消費されるそうで、18日(金)と同じパターンです。

停電時、前回は月明かりでかなりあかるかったです。電気のありがたみに感謝しつつ、節電、分電(消費が少なくなる時間帯に活動する)、蓄電を意識しつつ安全な発電を祈る今日この頃です。
[PR]
by jusei_ito | 2011-03-23 00:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

計画停電中止時の対応に関して

3月14日から計画停電が実施されていますが、実際に実行されたのは、21日現在一回。5パターンで回っているので、頭が混乱します。
実行するかどうかがわかるのは前日の午後とかですので、対応に気を使うところです。
計画停電は4月いっぱい続くそうなので徐々に慣れてきたものの、改善余地がありそうです。連休をもらえたので、ぼちぼちその辺の当たりのことも考えようと思っています。2回弁当の時に調理部さんに担当してもらえるのは実にありがたいです。ありがとうございます。
[PR]
by jusei_ito | 2011-03-21 07:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

お弁当の配布場所の変更について

昨日(2011年3月18日)より営業が再開することになりました。

お弁当の配布場所が変更になり、社員食堂になりました。停電実施時刻に注意して安全に取りに来てください。

懐中電灯などを見につけて怪我のないようにくれぐれも注意してください。

なお、利用時間、弁当受け取り時刻などはタイムカードのところに予定表が貼ってあります。

計画停電の予定によって毎日利用時間も変わっています。

不都合なことがありましたら、遠慮なく行ってください。

以上宜しくお願いいたします。
[PR]
by jusei_ito | 2011-03-19 23:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30