社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:新メニュー( 54 )

ぶっかけカレーうどんできました

f0060671_11364636.jpg

あなたは冷たい派それとも・・・。

お昼に、ぶっかけカレーうどん、ということで。
乾麺は、讃岐うどん。
茹で上げるのに、リトル時間が。なかなかこしが。
今日は、少し寒いということで、温め派が圧倒的多数でした。

工夫・改善点
 次回はもう少しツユダクにするか、汁とカレーを別々にするか?ようく考えてみよう。
[PR]
by jusei_ito | 2006-04-15 11:36 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

三月三日女の子の日 試作品出来ました

f0060671_16204513.jpg

今日はひな祭りということで、ちらし寿司を作ってみました。
酢飯は、ミツカンすし酢で。
具は、竹の子、干椎茸、かんぴょう、油揚げ。
トッピングは、赤デンブ、錦糸玉子、かいわれ大根、サラダ海老。
酢飯にメリハリがなく、具が少なかったことと、赤デンブを入れ過ぎて甘かったことが、<反省>
反応は、まずまずといったところかな?食べれなくて、カレーにした人2名。赤デンブなし2名。おかわり4名。

本日の万歩計4723歩、消費カロリー133.3Kcal、体脂肪率32.7%。

写真は、ちらしを盛り付けるsiさん
     
f0060671_2132179.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2006-03-03 16:20 | 新メニュー | Trackback | Comments(2)

新メニュー?というか・・・

新メニュー?といえるかどうか、疑問ですが・・・。
串カツ&クリームシチューです。クリームシチューには、ブロッコリーを入れてみました。鶏肉を使ったのも初めてという事で、新メニューということで。
f0060671_22172364.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2006-03-01 22:17 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

明治ビン牛乳開始

今日は、2月22日。今までパックの牛乳でしたが、実験的にびんの牛乳にしてみることにしました。一本当たりの単価は少し高いのですが、・・・。新商品ということで、結構皆飲んでいました。ビンだと口当たりが良くて、気持ち牛乳が甘く感じられました。普段は、ヨーグルトの人も今日は牛乳を、ということで、かなりの数でました。
f0060671_17461261.jpg
[PR]
by jusei_ito | 2006-02-22 08:47 | 新メニュー | Trackback(1) | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31