社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:新メニュー( 54 )

海鮮ちゃんちゃん焼き

海鮮ちゃんちゃん焼き レシピ 研究

レシピにGO!

海鮮ちゃんちゃんチャン焼きレシピにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-05 17:28 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

揚げさんまの野菜あんかけ

揚げさんまの野菜あんかけ レシピにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-10-02 18:19 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

秋野菜チキンカレー

メニュー研究

夏野菜チキンカレーのレシピにGO!

秋野菜の紹介サイトにGO!

そのサイトによると

・さつまいも
・里芋
・じゃがいも
・山芋
・ごぼう
・れんこん
・春菊
・チンゲン菜
・きのこ
・ブロッコリー
・カリフラワー
・にんじん

秋の焼き野菜カレー紹介サイトにGO!

野菜たっぷり♪ココナッツミルクカレー紹介サイトにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-09-29 22:18 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

トロトロ丼???

新メニュー研究

海鮮ユッケ丼をとおもって調べだしたのですが、

トロトロ丼も面白いかなと。

サイトにGO!

ユッケレシピにGO!
[PR]
by jusei_ito | 2010-09-10 21:47 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

アメリカンクラブサンド

カツサンドに引き続き「アメリカンクラブサンド」を。

6ッ切りパン。カラシバター、レタス、ざく切りレタス、焼きベーコン、スライストマト、燻鶏

イメージです

f0060671_4493684.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2010-02-03 04:42 | 新メニュー | Trackback | Comments(3)

エビチリチャーハン

エビチリチャーハンにトライ

なにげにテレビをきいていたら、エビチリ講座。エビチリオムレツを紹介していたので、思いつきました。

次回トライすることに。
[PR]
by jusei_ito | 2010-02-01 09:11 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

カツサンド


今日のお昼はカツサンド、最高顧問さんの教えを忘れ大目玉、なれど好評模様、

写真です。

f0060671_13155143.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2009-12-06 12:31 | 新メニュー | Trackback | Comments(2)

ジャジャァーン!!カツサンド

あすの昼食はカツサンドです。以前よりサンドイッチの別バージョンのことは考えていたり、貴重な意見として利用者の皆さんからは伺ってはいたのですが、・・・。

いよいよ明日、カツサンドってことに。

ホットドッグは一回だけの幻のメニューでした。

今回のカツサンドには、いつもお世話になっている最高顧問さんのご指導のもと概ねイメージはわいているのですが、幸い顧問さんも出勤なので、リアルタイムで応援して頂けると思っております。

コールスローとか洋風風呂吹き大根なども教えてくださったし、自分が体調悪いときにも心配してくださったやさしいかたです。kホテルで修行を積んだ「洋食のことなら痒いところまで教えてくれる」コックさんです。

さて

レシピ

食パンは6つ切り、耳つき。トーストする。

かつは普通にあげる、揚げたてをソースとウスター半々したものにさっとくぐらす、


マスタードバターを塗る、

千切りキャベツはシャキッとさせ、玉ねぎスライスを水でさらし、さっくり混ぜて、これまたウスターソースにくぐらす。

あとはサンドすれば出来上がり、切り分けるのまず1/3に切り(たて切り)、残りの2/3は斜め切り。

あとは自分で考えます。




いつも、ご覧になってありがとうございます。これからもご意見ご要望等ございましたら、遠慮なく言ってください、メモでもいいし、

一番うれしいのはこのブログへのコメントです。

これからも「おじさんブログ」よろしくおねがいいたします。

では、明日(12月6日)のカツサンドにご期待ください。
[PR]
by jusei_ito | 2009-12-05 06:08 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

塩やきそば

マイさんのお勧め「塩焼きそば」の下調べです。

昨日(11月21日)帰りにマックスバリューにより

焼そば名人 塩焼そば

俺の塩

明星 一平ちゃん焼そば塩

   の3つゲット

まずは、ネイミングよしの「俺のしおからたべることに。

f0060671_424586.jpg


おいしくいただきました。
f0060671_426130.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2009-11-22 03:58 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)

牛スジ煮込み

牛スジ煮込み・レシピ

イメージです
f0060671_259161.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2009-11-08 02:55 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31