社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:19の日( 4 )

お昼は「きりたんぽ鍋」です

お昼は「きりたんぽ鍋」
です。


多くの方がたのご協力により本日第1回 ”19の日”を迎えることができました。ありがとうございます。

皆さんのご意見・ご希望を伺いながら、きりたんぽ鍋を楽しんで頂きたいと思っています。

宜しくお願い致します。

[PR]
by jusei_ito | 2013-01-19 06:50 | 19の日 | Trackback | Comments(0)

19の日まであと3日です

19の日まであと3日です。昨日はノンビリしましたので、リセットして19の日の準備開始です。

今日は特に準備することはなさそうです。単なる3日前のひです。



カウントダウン あと3日
[PR]
by jusei_ito | 2013-01-17 06:20 | 19の日 | Trackback | Comments(0)

あと4日

19の日まであと4日です。妄想中です。

冬の夜、に思いを馳せて・・・

木枯らし・・・

YouTube で捜したらありました


[PR]
by jusei_ito | 2013-01-16 02:08 | 19の日 | Trackback | Comments(0)

19の日カウントダウン開始

今日は1月15日、昔なら成人式です。自分も後1年で3回目の「成人式」ってことです。

19の日まで後5日。準備は着々と進んでいます。昨日はナガヤで大きいきりたんぽゲットしました。土鍋も大3、小3確保。

トリ肉は比内鶏は高いそうなので、普通の鶏肉を注文しています。

野菜も色々。きりたんぽだけでなく、社食っぽく、うどん・もち・最後は雑炊も良いかなとも。

一番肝心なのは、比内鶏スープ。業者さんによると、単品では入荷できないということで。社食風スープを作る予定です。


この様子を写真に撮っていただいて、社食ギャラリー(仮称)に貼っていただければと思っています。

ギャラリーには19日までは自由に写真を貼って下さい。マグネットも昨日オレンジでゲットしてきました。
携帯電話に入っている画像もコンビニで写真にできます。朝ファミマで実験してきました。



         19の日まであと 5
[PR]
by jusei_ito | 2013-01-15 05:58 | 19の日 | Trackback | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31