人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

2月19日(日)~2月25日(土)

2月19日(日) あんかけ焼きそば    舞茸ハンパーグ&スパサラ
2月20日(月) サバみりん干&酢の物 牛丼&浅漬
2月21日(火) シーフードスパ      エビチリソース煮&玉子炒め
2月22日(水) 豚肉生姜焼        刺身&煮物
2月23日(木) うどん・そば        ミックスフライ
2月24日(金) かきあげ丼         さばの塩焼&肉豆腐
2月25日(土) もやしラーメン       酢豚

by jusei_ito | 2006-02-18 22:51 | 一週間の献立 | Trackback | Comments(2)
Commented by おれだよ!おれ!! at 2006-02-21 17:23 x
シーフードスパには、オリーブオイルはばっちり合うけど、ナポリタンだと味が消されてしまう様ですね。あまりパスタをゆですぎると皿に盛る時に切れてしまいますね。いためる時に熱が加わるので固めにゆでても大丈夫だと思います。どうでしょー。また、やきそばも盛る時に切れてしまいます。差し水は少なめか必要ないのでは?削り節粉を入れると美味しいくなりますよ。
Commented by so at 2006-02-21 21:48 x
おおいに参考になりました。ありがとうございます。パスタにしろ、やきそばにしろ、調理加減は、難しく、作ってすぐ食べていただければいいのだろうけど、どうしても、作りおきしておかなければならないので、・・・。
次回作る時には、スパは、ジャスト早めに上げるようにします。
やきそばに関しても、ご指摘のことを注意するようにします。
今後とも、ご意見・ご感想等聞かせて下さい。 
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31