社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

ナントナクメリーくりすます

無宗教と言われる日本人。イベント様々。

正月にはじまり、クリスマスで終わる。その間、一月成人式、二月節分、三月ひな祭り、四月入学式?(かんけいないな)、五月端午の節句、六月ジューンブライド(これまた関係なし)7月七夕、八月あんじんさい、9月無し、10月体育の日、11月新嘗祭。

忘れ物、2月のバレンタインと三月のホワイトデイ、私が子供のころにはこれらは、認識されなかった、ま、おそらくメーカーの陰謀だと。

仏教関係では、お彼岸(春夏二回)、お盆、お十夜、暮れの大掃除(?)。

いずれにしても、社食(社員食堂)おじさんとしては、材料で季節を感じさせるというよりは、イベントに便乗したほうが、食材的にも安上がりかなと。

というわけで、今日クリスマス。昨日イブ。

社食は、私が入って(というよりも、昔から)イブには、ローストチキンというのが、定番になっています。さらに、何年まえからは、グレイドアップして、クリームシチューを味噌汁代わりに。

昔から社食を利用している人にとっては感動ものではないのかも。それでも一年に一回のことだがら、あっとかおっとかの反応は。ましては、新しい人、新しく来た人、アルバイトの人は、こっちが、ビックルほど嬉しい反応をしてくれる人も。200グラムのローストチキンはやはりでかい。

来年は、ケーキ付にしようかなあ?
[PR]
by jusei_ito | 2006-12-25 03:46 | 閑話休題 | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31