社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

忘年会&本場中国の三種の餃子

今年もいよいよ余すところ10日あまり。あまりといえば、あんまりだ、とかいいつつ・・・。

忘年会要項が、発表になりました。私も参加予定です。が、しかし、飲んだらあかん、飲んだら悪寒?阿寒?

新メニューというわけではありませんが、研修生の皆さんに、本場中国の餃子を作っていただくことに。

12月29日(金)予定。乞うご期待って。

当日のお昼のメニューは、本場中国の餃子スープ&中華まん、です。

鶏がらスープベースに具は、トマトとたまご。味付けは、秘伝のため、今のところ未公開です。

餃子は、三種類。
 
 1.ニラ、エビ、豚肉
 2.白菜、豚肉
 3.インゲン、豚肉、」きくらげ(木耳)

なんたって、極めつけは、皮です。(耳たぶくらいに柔らかくってか?)

おじさんは、ビデオ撮影にほんろうといとい、のつもりです。
できたら、写真をあっぷっぷっぷ。
[PR]
by jusei_ito | 2006-12-21 18:49 | イベント | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30