人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

ジャジャァーン!!カツサンド

あすの昼食はカツサンドです。以前よりサンドイッチの別バージョンのことは考えていたり、貴重な意見として利用者の皆さんからは伺ってはいたのですが、・・・。

いよいよ明日、カツサンドってことに。

ホットドッグは一回だけの幻のメニューでした。

今回のカツサンドには、いつもお世話になっている最高顧問さんのご指導のもと概ねイメージはわいているのですが、幸い顧問さんも出勤なので、リアルタイムで応援して頂けると思っております。

コールスローとか洋風風呂吹き大根なども教えてくださったし、自分が体調悪いときにも心配してくださったやさしいかたです。kホテルで修行を積んだ「洋食のことなら痒いところまで教えてくれる」コックさんです。

さて

レシピ

食パンは6つ切り、耳つき。トーストする。

かつは普通にあげる、揚げたてをソースとウスター半々したものにさっとくぐらす、


マスタードバターを塗る、

千切りキャベツはシャキッとさせ、玉ねぎスライスを水でさらし、さっくり混ぜて、これまたウスターソースにくぐらす。

あとはサンドすれば出来上がり、切り分けるのまず1/3に切り(たて切り)、残りの2/3は斜め切り。

あとは自分で考えます。




いつも、ご覧になってありがとうございます。これからもご意見ご要望等ございましたら、遠慮なく言ってください、メモでもいいし、

一番うれしいのはこのブログへのコメントです。

これからも「おじさんブログ」よろしくおねがいいたします。

では、明日(12月6日)のカツサンドにご期待ください。
by jusei_ito | 2009-12-05 06:08 | 新メニュー | Trackback | Comments(0)
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31