社員食堂おじさんのきまぐれブログ

juseiito.exblog.jp ブログトップ

三月三日女の子の日 試作品出来ました

f0060671_16204513.jpg

今日はひな祭りということで、ちらし寿司を作ってみました。
酢飯は、ミツカンすし酢で。
具は、竹の子、干椎茸、かんぴょう、油揚げ。
トッピングは、赤デンブ、錦糸玉子、かいわれ大根、サラダ海老。
酢飯にメリハリがなく、具が少なかったことと、赤デンブを入れ過ぎて甘かったことが、<反省>
反応は、まずまずといったところかな?食べれなくて、カレーにした人2名。赤デンブなし2名。おかわり4名。

本日の万歩計4723歩、消費カロリー133.3Kcal、体脂肪率32.7%。

写真は、ちらしを盛り付けるsiさん
     
f0060671_2132179.jpg

[PR]
by jusei_ito | 2006-03-03 16:20 | 新メニュー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://juseiito.exblog.jp/tb/1048301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひな祭り at 2006-03-03 23:10 x
ちらし寿司。彩りも綺麗で(写真を見て)、とても美味しそう…食べたかったなぁ(*_*)
今度は、お昼の時にも出して下さいね〜(^O^)楽しみにしてま〜っす〜(^O^)/
Commented by so at 2006-03-04 06:05 x
みんなも今日が、ひな祭りということを認識してくれました。とくにありしひのおんなのこは・・・。かわいい絵文字入りのコメントありがとうございます。来年は、お昼に・・・。
line

社食おじさん、一念発起。社食の出来事等を交え、仕事振りなどを日記風に。


by jusei_ito
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31